スポンサーリンク

【旅行】シンガポール(2泊3日)③

出来事

JPN ver.

こんにちは。ぷーさんです。

シンガポール旅行記の3日目最終日です。

Tiong Bahru Bakeryで朝食

今朝もFunan mallの中で朝食。

この日はTiong Bahru Bakeryというパン屋で朝ごはん。

なんとなく名前だけ聞いたことはあったんですが、実際に食べるのは初めてでした。

パンはかなりボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。

Funanの中は他にもカフェやレストランが数多くあり、朝からやっているところも多かったので非常に便利でした。

Novenaを散策

ホテルをチェックアウトして、次に向かったのはNovenaというエリア。

OrchardからMRTで2駅で、シンガポールの病院や医療機関が数多く集まっており、

また日本人駐在員もたくさん住んでいるエリアでもあります。

ここは観光地ではないのですが、かつて私たちが住んでいた場所です。

すごく思い入れのある街なので、いまどうなっているのか気になったので訪れることにしました。

それほど大きくは変わっていなかったのですが、すごく懐かしい気分になりました。

「よくあそこ行ったなぁ」とか「ここが変わってる!」とか言い合いながら楽しんで回りました。

ショッピングモールは結構日系テナントも多いので、生活に困ることはありませんでした。

私たちがいた頃はなかったのですが、Song Faのバクテーがオープンしていました。

お腹いっぱいでしたがつい食べてしまいました。やっぱりうまい。

City Hallで食事

City Hallに戻ってまた知り合いと軽めに食事をしました。

チャイムスもやっぱ綺麗だったな。

チャンギ空港のジュエルへ

そろそろ空港に向かうことにしました。

空港まではMRTを使うことにしました。

City Hallから空港まではおよそ30〜40分ほどです。

フライトまで時間があったのですが、早めに向かったのは空港内の「ジュエル」を散策しようと思ったためです。

ジュエルは私たちが帰国したあと、空港敷地内にできた商業複合施設です。

非常に数多くのテナントが立ち並び、シンガポール国内でも屈指の大型ショッピングモールです。

また、なんといっても人を惹きつけるのが、天井から落ちてくるこちらの人口の滝です。

屋内庭園となっており、植物がたくさんあってとても空港とは思えない空間です。

夜になると定期的にライトショーが行われ、滝も音楽に合わせて様々な色に変化してすごく楽しかったです。

この日はディズニーとのコラボイベントも行われていました。

前からディズニーのプロモーションが結構あったので、いつかディズニーランドできたりするんかな・・?

ジュエル内のフードコートでチキンライスを食べて締めくくりました。

いままで食べた中でも結構上位に来るうまさでびっくりした。笑

スクート TR 808 チャンギ→成田

帰りの便はスクートの夜便で、翌朝成田に到着しました。

機内で一夜過ごすのはちょっとしんどくなってきましたね。笑

まだ利用したことはないですが、次はビジネスやフラットシートなどの席で帰りたいです。

シンガポール旅行の感想

久しぶりの海外旅行、久しぶりのシンガポールということですごくテンション高く、満喫できました。

シンガポールはひと足先にコロナが明けた国という印象で、どこもオープンな雰囲気で開放感がありました。

また友人にも久しぶりに会うことができたのもよかったです。

旅行者にとっては楽しい国でしたが、一方で外国人労働者にとっては、急激なインフレやビザの厳格化などが大きな悩みとなっていることもわかりました。

帰国を検討したり、他の国に移住したりすることを考える人も多いようです。

とはいえ高度人材にはチャンスはたくさんあり、数千万円の給与でオファーを出す企業もあるようなので、まだまだ勢いのある国だなとも感じました。

いつかまた私もこの国で生活ができるよう、そんな人になっていたいと思いました。

コロナも明けたので、これからはいろんな国に行ってみようと思います。

非常に楽しかった旅でした。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

ENG ver.

【Trip】Singapore (2 Nights, 3 Days) ③
ENG ver. Hello, it's Pooh-san here. This is the final day, Day 3 of my Singapore travelogue. Breakfast at Tiong Bahru Bakery Once again, I had breakfast at Funan mall this morning. This time, I tried ...